時期じゃないけど

お題「卒業」

 

 

なんでだろうね

 

 

小 中 高 専門

 

 

自分の卒業式 全部覚えてないんだよね

 

 

いつのまにか中学生になって いつのまにか高校生になって いつのまにか専門学校生になって いつのまにか社会人...

 

 

うん 覚えてない

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか

 

 

小学校の入学式は覚えてるw

 

 

丁度 入学式の日に仲の良かったお隣さんが お引越ししてたから

 

 

いつも作業着の父が スーツ着てたから

 

 

 

ちょっと遠くの小学校だったから 知らない風景を見て ちょっと感動したから

 

 

隣の席の男の子が無愛想だったから

 

 

後ろの女の子と仲良くなれたから

 

 

なんか暖かかったから

 

 

学校の匂いが妙にホコリくさかったから

 

 

上級生が描いた黒板の絵が可愛かったから

 

 

お道具箱が面白かったから

 

 

教科書が綺麗に積まれてたから

 

 

体育館が広かったから

 

 

校歌がイカしてたから(有名な作曲家の方が作曲したそうです 歌謡界の巨匠達の歌を手掛けてたよこの人)

 

 

紅白大福が予想以上に美味かったから

 

 

体育館もホコリくさかったから

 

 

外は新鮮な空気の匂いがしたから

 

 

なんか色々騒がしかったから

 

 

隣に住んでいた同級生の男の子の顔を初めて観たから

 

 

 

で その日の夕ご飯だけ覚えてないw

 

 

 

 

 

スロットテーマは卒業式なのに

 

 

入学式の話を永遠としてまいましたw

 

 

 

入学式も時季外れw