ばんそうこう2

 

 

 

私が作業中 ガラスのコップを落としてしまった

 

 

 

私が慌てて 破片を拾ったら

 

 

私「いてっ!!」

 

 

 

切り傷ができた

 

 

 

単身で来てた北海道出身の上司が駆けつけてきた

 

 

上司「私さん大丈夫!?」

 

 

私「すみません 切り傷が... でも絆創膏 貼れば大丈夫です」

 

 

上司「ばんそうこう???????」

 

 

私「?」

 

 

上司「まぁ ここは僕がやっとくから 私さんは向こうで手当てしておいで」

 

 

私「すみません」

 

 

私は 同僚に絆創膏の場所を教えてもらって 手当てした

 

 

同僚「ダメだよ 落ちた破片素手で拾っちゃ」

 

 

私「慌ててたからつい」

 

 

そこに片付け終わった上司が来た

 

 

 

上司「私さん大丈夫?」

 

 

私「大丈夫です」

 

 

上司「あ さびお貼ったんだね これなら大丈夫だね☆」

 

 

私&同「??!??!?!!?!??」

 

 

 

私「さびおって誰ですか?」

 

 

上司「え? それ『さびお』って言わない?」