中学

今週のお題「修学旅行の思い出」



生まれて初めて 県外に出たのが



中学の修学旅行だったなぁ



中学の修学旅行




1日目は山中湖


初めて 富士山とやらを生の肉眼で見たよ




2日目が東京見物


どうせ行くなら お台場とか 東京タワーとか 浅草とか



もうちょっと 東京見物らしい見物をしたかったけど



何故かうちの班は



渋谷センター街を 歩くだけ...



外人さんのキャッチがいっぱいて



怪しさ満載だったw



今は あんなキャッチいないだろ



せめて ウインドーショッピングとかしたららよかったのに...



あの頃はまだツイッターとかインスタとかなかったからなぁー



(ケータイはあったけど カメラなんてものがついてるのはごく僅か)



(まさに写ルンです的な時代w)



おしゃれなカフェとか 中学生には高いだけだったかも



3日目は東京ディズニーランド



初めてのディズニーランド



あの頃はファストパスなんていう気の利いたものがなかったから



一つのアトラクションに乗るのに



2時間越えの行列に並ばないといけない



空いてるアトラクション頑張って探したよ...






でも自分スゲーなと思ったのが



特別 ディズニーが好きでもないのに(嫌いってわけでもない)



ディズニーランド3回行ったよw



(1回目中学の修学旅行 2回目専門学校の研修 3回目4年前の誕生日 誕生日が一緒だという理由の一人旅)


シーは4年前に一回だけ(大雨でしたw)