昔はあったんだけどね

お題「手帳」

 

 

就職祝いに買った

 

 

ルイ◯ィトンの手帳カバー

 

 

 

 

お気に入りで使ってました(かなり奮発したしね)

 

 

でもある日 売る羽目になってしまいましたね

 

 

 

 

 

親の病気

 

 

 

 

 

 

私は 介護のために 仕事を辞め

 

 

流石に 「収入ないのも...」と思って

 

 

色んなのを売った

 

 

 

手帳もその一つ

 

 

現在は 手帳を使わないで

 

 

 

スマホでスケジュール管理してます

 

 

 

 

 

 

話変わるけど

 

 

今はどうなのかわからないけど

 

 

 

ちょっと前に 婚活ブームあったよね

 

 

 

加藤茶さんが若い女の子と結婚したのをキッカケなのかもしれないけど

 

 

 

年増の男性たちは20代の若い子を希望するようになったとか

 

 

 

理由は様々だけど 一番は多分

 

 

 

 

「子供欲しい」

 

 

 

 

なんだと思う

 

 

正直それはどうなのか と思った

 

 

収入や蓄えがそれなりにあって

 

 

自分が働けなくなっても 妻子を養えるなら いいと思うけど

 

 

若い子を希望する男性のほとんどが 平均並みかそれ以下...

 

 

働きに出ようたって 旦那が働けなくなる頃は 40〜50代 

 

 

よくても パートしか見つからない...

 

 

 

そしてその頃には子供も大きくなってて

 

 

高校卒業して働きに出るならいいけど

 

 

大学や専門学校行きたいってなれば 物凄く お金がかかる

 

 

 

そして

 

 

ただでさえ義父義母の介護が終わったとしても 次は旦那の介護...

 

 

介護 結構大変

 

 

腰を悪くするほどの重労働

 

 

しかも おじいちゃんおばあちゃんになると子供がえりしちゃうんだって

 

 

 

相談員の看護師さんが言ってた

 

 

 

ワガママばかりでストレス溜まる

 

 

 

そして自分も老い

 

 

子供に迷惑がかかり

 

 

私みたいに 沢山の大切なものを手放し 仕事を辞めざるおえなくなる可能性も

 

 

 

 

そりゃぁ 見つからん

 

 

若さを浪費するだけ

 

 

そりゃぁ 女性陣が高収入の男を探すわ...

 

 

 

 

 

 

まぁ これは一昔前の話

 

 

今はどうなんだろう

 

 

なんか関係ない話になっちゃったね